バーテープ巻き失敗す。

店の人に、「破けるぐらいの気持ちで引っ張って巻いてください。」
・・・破けました。(笑)しかも、幅短めに巻いていったら、
足りなくなりました(涙)。前回結構余ってしまったのを
店員さんいツッコまれたから、間隔狭めにやったのに・・・・。
悔しい。でも使えなくはないから、汚れるまで使おうっと。

仕事が忙しいくせにチャリは乗ってるぞ。
先週も昨日も乗ってきた。
スカイパークはキツかった。(久しぶりだった)
天気が良かったので、割と多くのサイクリストたちとすれ違った。
中には高価なTR○Kもいた。(スゲーな、あれ。)

気さくにあいさつをしてくるバイカーは嬉しいですね。
全然知らない人なのに同じバイカーってだけで、
何か通じるものがある。それもチャリの楽しみの一つナリ。
逆にこっちが挨拶してるのに無視されるのは、ちょっと寂しいけど。

チャリがキシキシ言う。
何か良く分からないが気になる。またホイールかな。
でもちょっと違う感じだな。見てもらった方がいいかな。
・・・なんて事思いながら走ってたら、途中音がしなくなった。
と言うかチエーンリングの方から音がするようになってきた。

とか言ってるうちに家に着いたので、とりあえずチェーン周りを
クリーニングしてオイルをあげてみた。静かになった。
ここしばらく、全然洗ってなかったからなぁ。反省です。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-06-16 16:56 | チャリ嗜好の日々