暑いッ!

ここ数日暑い日が続いてます。

先週末、うちの甥っ子の運動会がありました。
天気が危ぶまれましたが、なんとか終了まで雨降らずでした。
小学6年生になった甥っ子は、他の子と比べやや小さいのですが、
自分の時もそうだったので、悲しむ事は無いよと言ってます。
むしろ、うちの息子がデカい(体重も)のが気になりますが。
私もクラスで2〜3番目に小さかった。
しかも童顔で皆にバカにされてた。

高校に入ってから一気に伸び、現在180超。
甥っ子よ、小さくてもお前は顔がイイから大丈夫だ。

さて、話は運動会に戻るのだが、
今回の運動会3つの学校が合併して初めてのモノらしく、
運動着の違う子がパラパラといた。でも、そこはさすが子供。
この短期間でちゃんと息ピッタリの動きを見せてくれた。
鼓笛隊パレードなどもなかなか見応えのある催しでした。

しっかし、今の子は足長〜ッ!


昨日は来るべき日に備えて部屋の片付けをした。
何かはまだ内緒ですが。

半端に暑いから大変だったよ。嫁さんのモノや自分のモノ、
色々仕分けたり、片付けたり捨てたりと。
前の引っ越しの時に捨てるタイミングを無くして、
今の家に持ってきてしまったモノもあったり。
ダメだな。もう1年以上着ない服は捨て、3年以上見ないモノは捨て。
あれ?ビデオテープは燃えるゴミ?
そうそう、今はもうすっかりビデオテープで見なくなった。
生テープもいっぱい買いだめしてたの、どうしよう?

昔流行った色んな絵が描いてあるペ○シ・コラボレーション缶。
私も好きで30個近く集めていたが、中身もちゃんと入ってて、
さすがにそれはマズいと、昨夜風呂で全部開けて中身を捨てた。
なんかドロッとしたものも出てきた。
前の住まいの時に棚の上に上げてたが地震で幾つか落ち、
中身が出て嫁さんのパソコンをベタベタにした事があった。
その節は、すいませんでした。今度は中身抜いたから大丈夫。


休日、天気も良かったし本当はチャリ乗りたかったのだが、
先週の落車で胸が痛むのでガマンした。来週こそ・・・。

落車と言えば、T氏も落車した。
知人の話じゃ、骨折等は無かったらしいが全身ズリズリらしい。
痛そう。大丈夫かな。自転車は大丈夫?

あのT氏が落車とは・・・・・・。私もきを付けて走ろう。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-05-26 14:37 | 何気ない日々