後遺症。

先日、落車してしまった訳ですが、

休日明けても実はまだ胸(肋骨?)や首が痛い。
咳したり、アクビしたり、少し走ったりすると胸が痛むのだ。
もしかして冗談抜きで、肋骨にヒビ入ってるのかも。


後遺症と言えば、まぁ毎年なのだが、膝が痛くなる。
ジワリジワリと。
自分の中では、若い頃バイクで転倒した時の後遺症だと
ずっと思っていて、ある種「男の勲章」的扱いだったのだが、
ここ数週間前に、単純にムリがたたっただけらしい事が判明。

と言うのも高校の時、急激に身長が伸びた。ここで膝に負担が。
さらに20代前半頃、急にバドミントンやり始めたりして、
2〜3年やったら辞めちゃって、それから運動もしなくなる。
20代半ば頃、今度はバンドでドラムやり始めたりして、
でも6〜7年やったら活動休止で全く運動しなくなり、
ここ数年でまた、自転車とか乗り始まったりしたものだから
膝に負担が掛かったらしい。

つまり、少しずつでもいいから何年でも続けて運動していれば
ある程度膝に負荷掛かっても大丈夫だったのに、
運動しない時は全くしないで数年経ち、
運動する時はもうこれでもか〜と言うぐらい膝に負担掛ける。
しかもプラス年齢もあって、そりゃ痛くもなるわとの事。

テレビを見ていて思わず、
「ふ〜ん、昔のヤンチャじゃなかったのか。」と半分がっかり。
バカだな、オレって。


これからは「いや〜、昔バイク乗ってて・・・・・。」なんて
恥ずかしくて言えんな。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-05-20 23:38 | 何気ない日々