人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘は健康優良児。あれ?確か息子も同じ事・・・・。

娘の健康診断があったらしい。

嫁さん曰く「特に問題ナシ。」
健康優良児って事だな。食物アレルギーとか無いし
(ハウスダストはあるらしい。たぶん私も。)
好き嫌いも無く、何でも食べる。で、よく寝る。
風呂大好きだし、何にでも興味を持つ。
たぶん他の子達もそうだと思うが・・・・。


でも、最近ホント『おしゃま』になった。
『おしゃま』は方言かと思っていたが、
ちゃんと通じる言葉だった。

[実年齢は低いのに、ませている人に対する敬称
 基本的に女の子に対して使う]

親父はそんな娘にメロメロなのだ。どうする!?

まぁ、言われたのが、まだ話せないって事か。
上に兄妹がいれば、喋るのは早いと聞いていたが、
1歳半のいまだに「んまっ(うまい)」か「あ〜(あれ)」か
「ばば(?)」「かぁ〜ちゃ(お母さん)」ぐらい。

息子の時も確か遅かった憶えがある。
今では考えられないぐらいよく喋るが。

だから私はそんなに焦ってはいないのだけど。
健康優良児なんだからいいよね。

by kenzy2nd | 2008-04-11 18:04 | 子育ての日々