昨日、入学式。

昨日、息子の小学校入学式がありました。
(ちなみに昨日は鉄腕アトムの誕生日でもあるらしい)

いや〜、しかし早いものですね。
つい先日幼稚園に通っていたのに、
もう小学校かよ。
まぁ、いっぱい楽しんでくれよ。勉強も遊びも。
楽しけりゃ、それでいいよ。勉強出来なくても。ねっ。

さて、昨日の入学式では、早速ボケかました。
先生が色々話をしていると、息子すかさず、
「先生、給食は?」
確かに初の学校給食ではあるが、それは来週かららしく、
食にどん欲な息子ならではのボケだった。
私も学校給食には興味津々。(一度も経験がないので)
でも、恥ずかしいと言うより爆笑です。よく言った。

まぁ、それから色々あったらしく周りの父兄さんから
「元気なお子さんですね。」を連発されたそうだ。

入学式早々から色々あったみたいだけど、
ホント楽しんで欲しいね。
今、何かと問題があるけど、そういうマイナス面を
忘れさせるぐらい楽しくいってほしい。

ひとまず、入学おめでとう。
笑いの絶えない(小学校生活)6年を過ごしてね。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-04-08 18:45 | 子育ての日々