随分と穴が・・・・。

はっ!
3月に入って初めてのカキコじゃないか。

・・・まぁ、忙しかったし・・・・。

あっという間に10日過ぎ。
仕事もバタバタで家庭もバタバタで、
全然タッチできなかった。(反省)


週末、妹の旦那の家族に会う。結婚したのでその報告&食事会。
旦那以外は初対面で、緊張したがそこは酒のチカラか。
さらには娘の助けもあってか、
30分後には、ワイワイ話が盛り上がる。

正直、旦那は厳つい顔をしてる(失礼)。
しかも私より年上。さらに寡黙だ。
まぁ、その辺が良い感じなのだけれど。
もう少し色々話がしたかったが、
義姉の旦那との会話で終わってしまった。ごめん。

だが、私の知らないところで、ちゃっかりうちの娘や息子は
旦那と遊んでいたらしい。まぁ、子供好きって事で◎。
これからも宜しくお願いしますよ。

結婚すると、自分の周りの人間関係がさらに増える。
当たり前だが、その膨れ上がった人間関係をキチンと
上手くやっていけるかが大事である。
好きになったのは1人だけど、結婚すると
その好きになった人に色んな人が付いてくる。
だからその人の関係する周りのみんなも好きにならないと
結婚生活が上手くいかない。まぁ、言葉では理解できても
やはり一人間だから、いきなり色んな他人がつながりを
求めてきても対応できないのも事実。

・・・・まぁ、その辺を難しく考えると正直やっていけないのだ。

私の場合、どうだろう。
嫁さんとその周りの人達は本当に良い人間ばかりで、
そう言った意味ではかなり恵まれていると思うよ。
変な言い方だが、嫁さん関係と会っていても気持ちが[楽]なのだ。
世辞ではなく、[嫌]が無いのである。


話はズレたが、妹には幸せになって欲しいと願う兄であった。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-03-11 11:12 | 何気ない日々