人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテラン5 Vol.1

Blogやってて思うんだけど、
日々の出来事を書くのは意外と難しい。
(Blogするような事が)何も無い日が多いし。
(何も無いのは決して悪い事では無いのだが)


そこで、どうやったら少しでもBlogをカキ込み出来るか考えた。

題して『今の自分が独断と偏見で勝手に色んなモノをランキングして
ベスト5まで選ぶ。しかも[あいうえお]順で!!』

とにかく、このBlogを書いている時点で考えるベスト5を選ぶ。
もし、ず〜っと続けていて2年後とか同じランキング内容を
やったら、全然違うベスト5が出てくるかもしれない。

それもアリ。だって2年後、
「あぁ、2年前はコレが好きだったんだ。」
なんて事が判るワケですよ。ある意味、[自分史]。


と、言う訳で、
『カテラン5 Vol.1 〜昔好きで今でも割と好きなアイドル5』

早速、『今じゃないじゃん、昔好きだったじゃん』的なコメントが
入りそうなランクですが。
選んだ方は、現在も活躍しているのが条件です。
しかも、自己判断で女優は外します。(それはまた別の日に)


第5位 早見優、森尾由美
第4位 山瀬まみ
第3位 森高千里
第2位 香坂みゆき
第1位 伊藤かずえ

まぁ、妥当だな。(笑)
結構、迷った。アイドルと女優の微妙なラインが。
で、結局現在活躍している方は、殆どが女優業ですからねぇ。
一応、昔はバリバリアイドルで、が条件で上記に決定。

因みに現在も活躍していて、昔好きだったが
何らかの原因で嫌いに、もしくは何とも思わなくなったのが、
小泉今日子、斉藤由貴、南野陽子、石野真子あたりか。

そして昔は何とも思わなかったが、
現在色んな所で活躍していて気になる元アイドルは、
国生さゆり、酒井法子、田中好子、島崎和歌子、城之内早苗etc・・・。

さらに現在の活躍は不明だが、
昔好きだったアイドル(上記ランキング以外)は、
仁藤優子、牧瀬里穂、伊藤さやか、北原佐和子etc・・・。

こんな感じですが、何か?

by kenzy2nd | 2008-02-08 12:26 | カテラン[勝手にランキング]