家族との会話は大事。

なんだか、少し(仕事が)慌ただしくなってきた。
今日は夕飯食ったら会社戻りだな、たぶん。
ネタが出てこない。どうすべ?

最近、娘とよく話す。幼稚園の話、好きなアニメの話、動物の話、
好きな男の子の話・・・・などなど。
それがもうよく喋ること、しゃべること。一年前には考えられなかった。
逆に息子との会話は少なくなっている。だから休日は息子と一緒に遊び会話する。
まぁ、そうなると嫁さんとの会話が余計無くなる訳だ。
たまに嫁さんと話をしてると息子や娘が割って会話に入る。
すると当然の如く、嫁さんは激怒する。怒られても暫くするとまた繰り返す。
結局、会話にならないで終わることが・・・。

以前、テレビで夫婦に会話時間はどのくらい的な街頭アンケートがあったが、
皆、思った以上に会話が少ないコトに驚いた。
ウチは多い方だなぁなんて思っていたのだが最近は×。
ケンカしてる時の方が会話が多いなんてダメだよね。反省します。


さてさて、仕事に戻るか。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-09-13 17:28 | 何気ない日々