ハムを鍛えよう。すべてはチャリのため。

先週末、5時起床でチーム「まげでらんに」朝練に参加。
する予定だったが、皆さんとウマく待ち合わせが出来ず、R115一人朝練。
淡々と土湯道の駅まで登る。

ここ2ヶ月くらいまともに自転車に乗ってなかった。
高湯攻めが苦痛になり、自己タイムがどんどん遅くなり、
我が身以上にチャリのせいにし、パーツ換える事しか考えられなくなり、
色々手を出し失敗し落胆する日々を過ごす。
己の身体が一番の原因なのに。

で、暫く自転車から離れてみた。
それに震災以来、なるべく週末は家族と過ごすようにしようと考えたりもして。
それじゃあ、身体が大きくなるばかり(食っちゃ寝)じゃないかと思われそうだが、
そこは色々考えた。

家族のそばにいて身体を鍛えることが出来るのは何かと考え、
以前からちょこっとやっていたバランスボールをちゃんとやる事に。
ただ座ってテレビを観ていただけから、キチンとコースをつくり(大雑把だが)、
時間設定してそれをやる。とくに腹筋とハムストリング強化に重点を置く。
決めた時間以外は寝るまで、兎に角バランスボールに乗る(足は着かない)。

何てことをつい最近までやってました。

結果、週末の土湯道の駅までフロントアウターで走り切る事が出来た。
場所によってはリヤも2〜3枚残しでも辛くなかった。
(以前は全然登れずフロントインナー&リヤ25tでもヒーヒーでした。)

まぁ、タイムは別として少し辛く無くなったってのが一番大きい。
今後もバランスボールは続けようと思ってます。
まぁ、家族優先なんで。

25日の喜多方ヒルクライムが楽しみ。
今年初めてのレース。
震災とか色々あって自粛してたけど、やっぱり大勢で走りたい。
半年が過ぎたのでボチボチ動いてみようと思い、このレースに参加した。
喜多方のお仕事もやっていたので、そのお付き合いも兼ねてですが。

どなることやら。
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by kenzy2nd | 2011-09-12 17:56 | 何気ない日々