人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りは何するの?

3月3日雛祭り。

娘も4歳になり、今年は幼稚園に入園する。
それまでは自宅で雛祭りをお祝いする事はなかった。
(生まれた年に雛人形を買う話は出たのだが・・・・・結局、有耶無耶)
なんだかんだで4年経ってしまい、
嫁さんの実家でも気になったんだろう。
雛人形2体を連れてきてくれた。

折角だから、ちゃんと飾ってあげよう。
(ちゃんとかどうかは置いておいて)

今朝、雛祭りって何をするの?と娘に聞かれたが、
まだ4歳だから詳細はもう少し大きくなってからにして、
「ひし形のお餅とあられをを食べて女の子をお祝いするんだよ。」と。
ふ〜ん。(理解できたのかな?)

まぁ、ここんところ忙し過ぎて、まともに側にいてあげられなかったから、
こんなイベントにかこつけて今晩は娘と過ごそうか。
ひな祭りは何するの?_d0148087_15361462.jpg

by kenzy2nd | 2011-03-03 15:47 | 子育ての日々