人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンクス。それが試練というならば。

ジンクスというのは、どこまでいってもいつまで経っても
破れないからジンクスなのだろうか。

先週末、福島市内某所でキッズサッカーの大会があった。
我が息子の在籍チームも参加。
今回はU-9(9歳以下)の大会だったのだが、
参加チームがなんと20チーム(県北だけで)もあり、
それを一日で優勝決定までこなす大変ハードな大会になった。
当然フルタイムで争う訳はなく、15分1本勝負となる。
6人編成での試合で若干フットサル的な感じだが、
割と広いコートに我がチームはどれだけ対応出来るだろうか。

当日は20チームを5つのグループに分け、その中でリーグ戦を行い、
一位になったチームだけで最終トーナメントを争うという内容。
最低でも3試合。最後まで残れば5試合出来る訳だが。

結果、1勝1敗1分。決勝トーナメント進出ならずであった。

な・ぜ・か。
うちのチーム、こういった大きな大会では必ず初戦が勝てない。
ここ数年ず〜っと。
だから2試合目は物凄く大事で、勝てばその勢いで良いところまで行くのだが、
負ければ、そのまま負のスパイラルは続き、一日が重い空気になるのだ。
今回のような短い時間での勝負は特に難しい。
間に休憩が無いから気持ちの切り替えが出来ない場合もあり、
気持ちが萎えるとそのままズルズルといってしまう。
反対にテンションが上がり、ポジティブに行くとそのまま良い感じで盛り上がる。
今回も2試合目はすごく内容が良かったが、次にそれを生かせないまま
3試合を終えてしまった。ちょっと消化不良。

じゃあ、1試合目で勝つ事が出来たなら、次はどうなっていたか・・・・・。

それが出来るのはジンクスを破る事が出来た事になるので・・・、私も知りたい。

ジンクス。それが試練というならば。_d0148087_9575552.jpg

出来ればキミらの代でジンクスを破って欲しいなぁ。↑
ジンクス。それが試練というならば。_d0148087_958889.jpg

個々の能力は高いのだが・・・・、メンタル部分かなぁ。

by kenzy2nd | 2011-02-23 10:26 | 子育ての日々