運動会と耐久レースと落車寸前。

色々忙しい日々を過ごして、
すっかりまたblogが怠ってしまいました。

いつの間にか、SUGO耐久レースも地区対抗大運動会も息子のサッカー大会も
終わってしまってた。(笑)
忘れていた訳じゃないんだけど、兎に角バタバタだったのさ。


記憶にあるうち書いておこう。
10月11日(祝)
恒例の地区対抗の大運動会がありました。昨年、我が地区は優勝して、
今年2連覇を目指して挑んだ訳ですが、なぜかスタートが出遅れ、
玉入れも最下位ともはや無理かを思われたが・・・・、
さすが、最後の2種目、運動会の花、リレー(小学生と年代別)で
まさかの大逆転(両レースともに1位)となり、念願の2連覇を達成できました。
リレーが速いってやはりカッコいいのだ。
オイラも息子も走るのは苦手だから、リレーには絶対出されなかったけどね。

10月17日(日)
これも恒例になりそうなSUGO耐久レース出場。
チーム「まげでらんに」RED&BLUE2チームでエントリー。
ワタシは昨年初出場で、チーム総合8位だったので、今回はさらに上位を・・・
と思っていたのですが、大会までの2ヶ月をダラダラ過ごしてしまった為、
全然カラダも作れないままの参加となる。しかも前日まで仕事やらサッカーやら
なぜか忙しくて、ローラーも満足に漕げない状態だった。
このままでは確実に足を引っ張るだろうと・・・・。

まぁ、結果はkikuman&pon両師匠のblogにも掲載の通り。
なんとか総合6位という素晴らしい結果となりました。
ただ、自分がもう少し速かったら、もう少しスタミナがあったらと
悔しさも多々ありました。今回初参加のM本さんが6分台で走っているのに、
一番若い自分は一度も6分台を叩き出す事が出来なかった。これは本当に悔しいです。
フロントホイールのハブにガタが出て、危うく落車かと思われるハプニングも
ありました。前日、とっさに思いついてホイール(スプロケも)を交換。
適当に組んだのが災いし、ギアがウマく入らないハプニングも。
M本さんのとっさの対応で事無きを得た訳ですが(ありがとうございました。)、
チームだから出来る、チームだから助け合えるってコトを痛感しました。
だから最後は、本当に泣きそうになるくらい感動した。(by小泉〜古!)

来年こそは6分台目指すぞ〜っ!!
油断すれば、すぐ後ろにチーム「まげでらんに」のメンバーが追撃してくる。
だからオイラも「まげでらんに」。チーム内でこれだから、やめらんにない。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-10-25 17:25 | 何気ない日々