人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年に一度の祭典!!

FIFAワールドカップの季節がやってきました。
4年に一度の世界規模な大会。正直、オリンピックより好きだ。
開催国の南アフリカは時差7〜8時間あるのだろう(たぶん)、
だいたいの試合が夜から朝方にかけてなのである。当然、平日が殆どなので
せいぜい頑張っても11時からの試合までしか観れません。
その後3時から始まる試合は爆睡中なので翌日のダイジェストで観るわけですが、
出来ればリアルタイムで観たいですなぁ。

ただでさえ朝が弱い私。ワールドカップがやく1ヶ月続くので、
その間はずっと寝不足が続くハズ。でも、やはり観たいのである。

昨日の日本-カメルーン戦も前評判を見事裏切り、勝ち点を得た日本勢。
なかなかの試合展開で、嫁さんと観ていてついつい熱くなり、
「ウザい」と思われたようです。(笑)このにわかサッカーファンがぁ〜〜!!

インターネットでいろんな情報を手にする事ができる世の中。
開催前に色々調べて、どの国が優勝するだのなんだの、実際サッカーやったことない
私がそこまでハマるのは、やはり自分に出来ない事への憧れからでしょうか。
プレステのサッカーゲームは10年近くやってますけどね。
でも、カッコイイですよ。試合展開観てると、何であんなパスやシュートが出来るのかと。

まぁ、まだ始まったばかり。
すっかり自転車から離れてしまっていますが、この時期仕方が無いってことで。
週末も息子のサッカークラブで何かとバタバタしてるし、
7月前半まではチャリからサッカーに走ってしまいそうです。

でも今月末、みんなでツーリング行きたいですね〜。旨いモン食いに。
みなさんのスケジュールは如何ですか?とつぶやいてみる。

4年に一度の祭典!!_d0148087_15485453.jpg

最近買ったモノ。↑某ゼ○オさんで購入。私が履けるサイズがコレしか無かった。(涙)
前に安くてもいいやって、無名ブランドシューズ買ったら指先が痛くてダメだったので。
これはさすがに気持ちいい。ただ、履くのがチト面倒臭い。

by kenzy2nd | 2010-06-15 16:14 | 何気ない日々