右往左往(蔵王)なヒルクライム、来年は2,000人集めるって言ってるらしい。

AM2:30 目覚ましが鳴る。

本日、蔵王ヒルクライム開催。

前日より準備していた荷物をまとめて、
一緒に参加するkozyを待つ。忘れ物(ゼッケン等)はないか確認。

AM3:40 kozy到着。早々に荷物を車に乗せ、いざ出発。

前日9時半には布団に入ったが、日頃の行いが悪いせいか全然眠れない。
(いつもは1時過ぎまで起きているので、確かに無理だわ)
結局、憶えている限りでは12時回っていた。
これが後々の反省点となるが・・・・。

コンビニで朝飯を買い、車中で食事。とりあえず3時間前に。
天気はどうだとか、防寒具はどうだとか色々話しているうちに現地到着。
駐車場は数台の車がすでに停まっていて、その横ではローラー台を漕いでいる方々が
すでにいた。ン〜ン、スゴいな。
我々も荷物を降ろし、ローラー台を準備し、30分程漕いだ。
先週の試走で得た教訓で身体はとりあえずアップしとけみたいな。
d0148087_12591483.jpg



選手集合の時間が来たので、会場に移動。
いるわいるわ、チャリ野郎たちが!総勢900人オーバー。
カテゴリー分けされていて、ウチら40代は200人以上。流石だ。
開会式も始まり、○○太鼓の演奏(アナウンス聞いてなかった)も始まる。
お偉いさん方の挨拶もあり、招待選手のあいさつもあり、競技のルール説明あり、
で、ようやくスタートとなった。
d0148087_1302134.jpg

d0148087_131173.jpg

d0148087_1313917.jpg



スタート地点の鳥居前まで移動。大勢のスタッフに見送られながらレースは始まった。

私はとりあえず前半kozyについて行こうとしていたが、
途中、やはり予期していた通りふくらはぎがつってしまった。
このお陰でkozyに早々に離されてしまった。ここでまげでらんに〜と、かかとを伸ばして
踏込む走りに換えて進む。少しは負担が減るが、いつもの走りが出来ない。仕方が無い。
前半はとにかく、少し無理してでもスピードを落とさないように走った。
今日は先週に比べ、とても暖かい。(いや、暑い)水分を充分に摂らないとヤバそうだ。

中盤も兎に角、他の選手を見る余裕も無いし、景色を楽しむ余裕も無い。
前を見たらメゲそうなので、ひたすら心拍計を見ながら進んだ。
旧ゲートまで来ると大勢のスタッフの声援が飛ぶ。給水していざっと思ったのだが、
ここからもの凄い風が吹き(明らかに先週より強い)、メーターが2桁行かない。
そんな状態が残り5km地点まで続く。チクショーである。

もう少し、もう少しと重い(感じがする)ペダルを漕ぐ。
ハイライン料金所までもう少し。少し緩やかになった所で一気に踏込む。
そして料金所付近の激坂でまたヘロヘロになる。
ようやくチャリ類未踏の聖地(?)ハイラインに入る。どの程度の斜度があるのか、
ストレートはあるのか、諸々が全然読めないが、兎に角踏むしかないのだ。
スタッフが「もうすぐゴールだ、頑張れ〜」と声を掛けてくれる。
目の前に走るローダーに追い付き、追い越せと踏ん張る。クワ〜っ!!

ゴーーーーーーール!!

着いた〜。集合場所でkozyが待っていた。「お疲れ〜」「お疲れ〜」。
I井くんもそこに。「写真撮るよ〜」パシャ!・・・・あぁ、鼻水がぁ〜。

頂上は晴れなのに強風で、汗ばんだ身体はあっと言う間に冷えた。
防寒着を着け、トイレに向い、そして暖かい飲み物を。生き返った〜。
駐車場には2F堂さんがいた。参加してたんだ。もち、T橋さんやkおりさんも。
先週、下りで一緒になったチームエンドレスのお二人も見えました。
d0148087_131090.jpg


で、無事にスタート地点まで戻り大会会場に着く。
早速の豚汁を頂き、疲れて空腹の身体を満たす。
合間の抽選会や催し物もあった(全然当たらんなぁ)。
そして掲示板にリザルトが発表。
d0148087_1315580.jpg


Dクラス(40〜49歳)完走224人(出場260人)中 kozy42位。私70位。
ムムム〜。kozyに離されたぁ〜(涙)。
でもまぁ、1時間30分切る事が出来たから、良しとしよう。(詳細は秘密。)
隊長![チームまげでらんに]アラフォー部隊頑張りましたぁ〜!


もういいべって事で、閉会式には参加せず、そのまま[とっぷん]しに。
腹も減ったので帰り途中の卵専門店にてオムライスを食す。
蔵王ファーム(←コレ間違いなんだけど、正式名称忘れた。)でチーズ買って、
チーズドリンク飲んで、ソフトクリームを頂く。
蔵王を堪能(?)して帰路へ。

kozy、クルマ運転お疲れ様でした。また行くかどうかは分からんが(違うレースとか)
また走っぺない。今度こそまげないように走る(コトガ出来るか!)ぞ〜!!!


いろんな課題が見つかったので、その辺を何とかしたいな。
来週も大内宿だしね。(ソレには間に合わないと思うが)
まぁ、楽しく走れればいいか。
d0148087_1303660.jpg
d0148087_132826.jpg


プロが撮ったちゃんとした写真がアップされました。
オイラとkozyの2ショットもあったぞい。でも、値段高杉〜!!どうすべ?
http://cyclic-cps.loopcreate.com/
イベントID[18927]
[PR]

by kenzy2nd | 2010-05-17 13:05 | チャリ嗜好の日々