桜の木の下で眠るのは誰か?モラルか、はたまた・・・。

よく都市伝説(都市なんだか田舎なんだかは分からないが)で
桜の木の下には亡くなった人が埋まっていて、その人の血を吸ってるから
桜の花びらは濃いピンク色なんだ・・・なんて話がある。
子どもの頃は、その話を真に受けて、桜の木には(特に夜)近づけなかった憶えがあります。

昨日、前日の大雪が嘘のように融けて、思い切り晴れたので、
[チームまげでらんに]大森地区は三春の滝桜を目指しました。
道路はまだ完全に乾いておらず、雪解け水を車輪が弾き、
チャリやジャージはすっかりずぶ濡れしました。
(3人で走ってると一番後ろの人は先頭からの水しぶきの洗礼を受けます。特にワタシ。(笑))

途中、道を間違えたりもしたが、なんとか三春町内に着きました。
そして、大方の予想通り滝桜までは大渋滞。まぁ、チャリは関係ないけど。
現地到着。・・・なに、この人集りは。
d0148087_18245064.jpg

すっかり客寄せ○○○だな。
d0148087_1825752.jpg

皆さん、こんな感じでバシャバシャ写真撮ってます。こっちの方が面白い。
さて、上の写真の中にkikumanさんとヨッシーさんがいます。どこでしょう?
d0148087_18252371.jpg

なんだか、桜が寂しそうに見えた。(いろいろ)いいのかな?この状況は。


11時前に着き、桜を観賞してもお昼に程遠かったので、
お昼は帰り道どっかで食べようってことに。
東和町の辺りでも食い物屋が見つからず、そのまま飯野町へ。
途中、飯野の堰堤の桜を観に行く。こっちは7〜8分咲きらしく、とてもキレイだった。
d0148087_18254245.jpg

同じ桜なのに、なぜ人の集まりがこんなにも違うのだろう。


お昼は飯野町の○○食堂(店名忘れた)で半チャンラーメンを食す。
半だと思っていたチャーハンはしっかり一人前だった。(笑)
まぁ、田舎の食堂と言う感じ。チャーハンは美味かったよ。
チャリ漕いだ後のあのしょっぱさは、たまらん。

で、そのまま福島へ戻る。2:30帰宅。
チャリを水洗いしたが、泥汚れは完全には落ちなかった。
後日しっかりシャンプーしなきゃ。


LSDやって、また膝痛が再発してしまった。
腰は長距離の痛みだけだったが、膝痛は・・・・。
大丈夫かな、蔵王と大内。寒いとダメだな、こりゃ。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-04-19 19:04 | チャリ嗜好の日々