チェーン交換ぞなもし。

キャノンデル子ちゃんのチェーンが相当伸びきってたので、
仕事の合間、少し時間をもらいイシダサイクルに行った。

お店の前で店長と海外の方が話をしていた。(妙な光景でした。)
スペシャのヘルメットがとても似合うその方はチャリの調整をお願いしに来たらしい。
(チャリも入口に置いてあったスペシャのロードだと予想)

チェーン交換。
物は前と同じグレード[アルテグラ]だが、旧モデルとは違う(と思う)。
店長曰く、やはりヤバい感じで伸びていたそうで、
これ以上いくとスプロケとかもヤバくなるよと脅された。(ごめん、デル子!!)
キレイなチェーンになり、前後ディレイラーも調整してもらい、
昨日まで何かとギヤチェンもぎこちなかったが、もうすっかり調子が良くなった。

チェーンを買って、自分でも交換は出来るのだが、
やはり素人なので、それなりに時間が掛かる。
そういうのも含め、他にも色々話が出来るのでたまにはプロにお任せしないとね。
それに今度のヒルクライムはデル子で参加しようと思ってるので、その辺りも・・・。
何でかって?そりゃリヤが27Tだからですよ。(笑)
クオタは10速ですけど、リヤ25Tだから、山登りにはやはりチト辛いなと。

店長と話として、小1時間程でお店を出る。
今度の三春行きのためにキーチェーンも購入。(念の為)
昨年、勢い余って折ってしまったタイヤレバーも新調。
あっと言う間にビンボーになりました。(涙)
[PR]

by kenzy2nd | 2010-04-16 23:25 | チャリ嗜好の日々