つくづく便利な世の中になったもんだよ。なぁ、ヒサコ。

[Charlie Rich - A Part of Your Life.]

あなたが決めた道を歩いてゆくわ

あなたにいわれた通りに生きていくわ

あなたの苦しみも分かち合いたいの

あなたの夢もいっしょに見たいの

あなたの人生をいっしょに生きたいの

分かち合ったり、愛し合ったり、笑ったり、泣いたり

あなたのために生きて、あなたのために死にたいの

あなたのために、あなたのために




ワタシがまだ何も知らないクソガキだった高校生の頃、
一冊のマンガと出会った。
佐藤宏之氏の描いた[気分はグルービー]。
このマンガはワタシの青春そのものであり、まさにバイブルでした。
主人公の名前が同じということもあり、そのマンガに描かれているバンドに憧れ
いつしか同じドラムを叩くことに。まぁ、演奏っていたのはヘヴィメタルだったけど。
(しかもkozyがギタリストなのだ)またやりたいねぇ。

それから40過ぎた今でも年一回ぐらいは読み返す程に。(全然飽きないんだよね。)

そのマンガの最終巻に描かれたライブシーン。
その中に主人公とヒロイン(ヒサコ)の二人が歌う曲、
それがこの「Part Of Your Life」 だったのです。

歌詞を読み、何度涙したことか。
そしてこの原曲が聴きたくて色々探したのですが、
結局見つからず早20年以上経ってしまった。
時が流れて、今インターネット上で昔の曲などが簡単に聴くことが出来る世。
今日、何気なくmixi開いたらこの曲がupされていた。

長年思い描いていた曲調とは全然違っていたけど、
歌詞を頭に浮かべながら聴くこの曲は、まさにあのラストシーンに相応しい曲だった。


この曲をupしてくださった方に感謝です。
そしてワタシが憧れていたヒサコにまた逢えた気がしました。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-23 16:17 | 何気ない日々