目は大事。疲れたら目薬か泣ける映画を。

仕事でたまにイラストなどを描く時があるのだが、
メガネ着けっぱなしで描いてると、もの凄く疲れる。

外して描けばいい話だが、その合間にパソコン操作もするので、
その時はメガネしてないと殆ど見えないので、結局着けっぱなしになるのだ。

当然、そんな日は、目だけじゃなく首も肩も体全体も疲れる。
ここ数日遅くまで仕事してるので、さらに倍〜みたいな。

で止めときゃいいのに、オリンピックにくぎ付けだし。
ゲームもやったりして、その疲れは翌日・翌々日まで続くのだ。

そろそろ、少しだけボケ〜っとしてみたい。
色々スイッチ入れ替えるためにも、ね。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-20 15:21 | 何気ない日々