人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コソ練してる?

銀色連休の初日、I條くんに誘われて、
半田山と小坂峠を走る。
私とI條くんのほか、suganoさん、NXNさん、K玉さんも参加。
なんだか(私以外)長距離ランナーばかり揃った訳です。ついていけるのか?ワシ。
伊達のいつもの公園で集まり、半田山入口までガァーっと走る。
で、そこからゆとりを持って半田山登り。途中、ワァーってなってアタックするも
NXNさんにあえなくパスされる。(スタミナ切れ)おっつけねぇ。
一休みして、ガァーっと下る。I條くん速ぇ〜!!

で、次に小坂峠。初めて来たぞい。
聞けば松坂峠よりは短いからと・・・・。甘かった。NXNさんとI條くんがガァ〜と行く。
オイラもヒ〜ヒ〜言いながら登る。でも確かにそんなに距離は無かった。(フ〜っ)
とりあえず記念撮影を。
コソ練してる?_d0148087_18452139.jpg

コソ練してる?_d0148087_18452356.jpg

すいません。K玉さんが写ってませんねぇ。まだ、到着してませんでした。



さて、一週間経っての26日、天気が良かったし、
嫁さんが自転車乗ってもいいよと言ってくれたので、フラ〜っと出掛けました。
行き先はなんとなく北だなと思いサイクリングロードを走る。
あぁ、また小坂峠行ってみるかぁ〜なんと思いながら伊達まで進む。
その途中、kozyくんと今度行こうと言っていた松坂峠が気になって、
桑折町やめて梁川に向う。
ところが、松坂峠の場所がすっかり頭から消えていて、暫く梁川町内をグルグルする。
途中で人に聞き、進むのだが、やはり辿り着かず(方向音痴なんだな。)、
梁川希望の森付近でまた人に聞く。で、ようやくここに着く↓
コソ練してる?_d0148087_18455370.jpg

待たせたな! いざっ!!

半年以上振りか?すっかり道も忘れて、で黙々と走る。
前にkikuman師匠&pontsuko師匠と来た時はエラい苦しかった記憶があるが、
今回はあそこまでではなかった。(そりゃそうか)

途中、クマに出逢ったらどうしようとか思う余裕があったが、
目の前のヘビには気付かなかった。(すごいデカかった。グルグル巻きでした。)
で、到着も記念写真をサッと撮ってその場を立ち去る。
コソ練してる?_d0148087_1846848.jpg


で、梁川町内に入りコンビニで飯を摂る。

そしてそのまま月舘町〜川俣町〜福島市と進む。
梁川町内をグルグル廻ったからかその日の距離は100を超えていた。
帰りは向い風が強く、ちょっと疲れました。

まぁ、松坂峠の場所は憶えたけどね。

by kenzy2nd | 2009-09-28 19:16 | チャリ嗜好の日々