人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀色の休日。

先週の連休、特に金も無いので、
(あと息子はサッカーの大会だったし)近場で過ごす。
20日の日曜日、色々あって行けなかった浄土平&吾妻小富士に家族で行った。
色々とは、数年前に浄土平に行こうとしてたら息子が
途中でリバースして引き返したのだ。それ以来一度も行かなかった。
まぁ、私はチャリで行ったが。

さすがに今回は無事に着いた。(今度は娘が・・・なんて思ったが)
天気は最高。観光客も大勢で大変賑わっていました。
(インフルエンザは大丈夫なのだろうか?)

とりあえず、吾妻小富士に登る事に。
息子は調子こいて一人で進む。私は娘と手をつないで登るも
途中疲れたと、結局娘を抱っこして登るハメに。
噴火口を見た息子はチョービビりまくり、「落ちる、落ちる」と大騒ぎ。
グルッと回ろうと思ったが、息子一人残して行けないので、1/4程で戻る。
娘はキャッキャ言いながら喜んでたんだが。
嫁さんは数日前に足をひねってしまい、やっとの思いで登る。
風は強かったな。

下に降りて、食事しようと思ったがレストハウスは激コミで、
結局、ソフトクリームと軽いもの(ソーセージとか豚汁とか)で済ます。

その後、天体望遠鏡で昼間の金星を見る。息子と嫁さんは感動してた。


その後の休日は息子サッカーだったり、息子熱出したり、お墓参りしたり、
まぁ、普通に過ごしました。
休み明けはボケボケでしたが。

by kenzy2nd | 2009-09-28 18:43 | 子育ての日々